歩ぞろいの手駒たち

手持ちの資源で日々やっていく。将棋ウォーズは1級、目指せ将棋アマ初段!

【将棋xAmazon】Kindle Unlimited では雑誌「将棋世界」の最新版もUnlimitedだ

雑誌「将棋世界」は、なんと、最新版もKindle Unlimitedの対象だ。

 

月額980円の定額サービス Kindle Unlimited が始まってすぐに確認したところ「将棋世界 2016年8月号」を見つけた(8月3日)。「将棋世界」のKindle本は毎月5日に発売なので、もしかしたらこの8月号は、7月5日の発売から1か月近くたっていたのでUnlimitedなのかもしれないな、と思っていた。

 

さあそして、運命の8月5日午前0時過ぎ。「将棋世界 2016年9月号」はKindle Unlimitedの対象になっているかどうか、つまりKindle本の発売後にすぐに読めるのかどうかを確認するときがやってきた。

 

満を持して確認したところ、果たして「将棋世界 2016年9月号」はKindle Unlimitedの対象だ!ということが分かった。最新号が(Kindle本発売後に)すぐに読めるのだ!

Amazon.co.jp: 将棋世界 2016年9月号 [雑誌] eBook: 「将棋世界」編集部: Kindleストア

 

将棋ファンにとって(さらにはプロ棋士にとっても)、 Kindle Unlimited のサービスって結構アツいんじゃないかと思った瞬間だった。

 

ただ、どんな雑誌も定跡書も、ダウンロードしただけで読まないのであれば実力はつかないんだけどね、というところは肝に銘じたい。