読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩ぞろいの手駒たち

手持ちの資源で日々やっていく。目指せ将棋アマ初段! たまにグルメ・料理ネタ。

第40回三浦三崎マグロ争奪将棋大会に出場予定(3年連続3回目)

2016年の三浦三崎マグロ争奪将棋大会の詳細が決まった。今年は12月4日(日)開催だ。京浜急行三浦海岸駅」下車1分、三浦市の南下浦市民センターにて。

もし今年出場すれば、一昨年、昨年に引き続き3年連続3回目の出場になる。まぁだれでも参加できるので、開催日に特に予定がなかったからこれまで参加したということではあるのだけれど。ちなみに一昨年、昨年はC級(初段以下)にエントリーしていずれも0勝2敗。水族館イワシ(わたし)が大洋を泳ぐマグロに勝てるわけがないのである(よくわからない言い訳)。

さて、このマグロ将棋大会は賞品が超豪華である。三浦商工会議所のサイトから引用してみる。

参加者全員に参加賞を贈呈、本年度は記念大会の為、A・B・C各部門の優勝者にはそれぞれマグロ一本を進呈。準優勝以下の入賞はA・B・C各部門の12位(昨年までは10位)までとする。小学生の部、レディースの部は上位入賞者とする。入賞しなかった方で3勝以上した方は3勝賞を進呈。三浦市長賞、三浦市議会議長賞、三浦商工会議所会頭賞、三浦観光協会賞他賞杯多数。副賞として各部門優勝者並びに入賞者へマグロを贈呈。また、3勝賞以上の賞をもらえなかった方の中から抽選でお楽しみ賞(鮪やダイコンを用意)を記念大会の為、昨年度より本数を増やして贈呈する。

 

えっ、もういちど言ってくださいな。

A・B・C各部門の優勝者にはそれぞれマグロ一本を進呈。

 
さらに注目はココ。

3勝賞以上の賞をもらえなかった方の中から抽選でお楽しみ賞(鮪やダイコンを用意)

 

ちなみに私、一昨年、昨年と連続してお楽しみ賞のマグロをGETしてのである!! マグロの切り身ではなく、どちらかというとマグロのブロックといったほうがいい大きさだ。


今年こそは悲願の1勝、そして3年連続のまぐろ(お楽しみ賞)をゲットしてくるぞ。

kurakuen.hatenablog.com