歩ぞろいの手駒たち

手持ちの資源で日々やっていく。将棋ウォーズは初段から降級の1級、再び目指せ将棋アマ初段!

【香独のグルメ】夏だ、カレーだ、「タイの食卓 クルン・サイアム GEMS神宮前店」でカレーを食べた

将棋ウォーズは1級から一向に昇段しないため、食べ歩きでもして気を紛らわせていくしかない。基本一人で食べ歩くため「孤独のグルメ」なわけだが、漫画そのままのタイトルではどうかと思うので、「香独(こうどく)のグルメ」と名付けている。

さて暑くなってきたときにはアジア料理が恋しくなる。タイ料理が食べたくなったときはこのお店「タイの食卓 クルン・サイアム」に行くことにしている。自由が丘にも2店舗ほどあるが、この日は「タイの食卓 クルン・サイアム GEMS神宮前店」に参上。

「パッポンカレー」をチョイス。 バンコクにある歓楽街「パッポン通り」と何か関係があるのだろうか??

ランチのときには生春巻きとスープがサービスで出てくる。このスープ、見た目より辛目なので要注意。といっても好きな辛さだ。注文するときに店員さんが「辛目にしますか普通にしますか」と尋ねてくれる。もちろん辛目にした。

ç»å

そして、パッポンカレー。こちらはタマゴのまろやかさが全面に出ているため、見た目ほどは辛くない。シーフード系の旨味も加わって安定のうまさだ。

ç»å

ごちそうさまでした。

そのうち同じく渋谷にある「タイ料理研究所」にも行きたい。

kurakuen.hatenablog.com