歩ぞろいの手駒たち

手持ちの資源で日々やっていく。将棋ウォーズは初段。目指せアマ二段!

【香独のグルメ】渋谷のスパニッシュ・イタリアン「THE RIGOLETTO」でランチ

渋谷に、原宿と通じるキャットストリートという名の通りがあるのだが、もう若くないこともあってそのストリートに足を踏み入れることができない。THE RIGOLETTO (ザ・リゴレット)というスパニッシュ・イタリアンのお店は、そのキャットストリートの入口近く、渋谷キャストの1階にある。
秋のある日にランチで訪ねた。店内は思いのほかオシャレで賑やかだ。そして一人で行っても二人掛けのテーブルに案内され、さらに隣の席とスペースがあるのがありがたい。将棋の定跡本がゆっくり読めるではないか。ランチメニューも多彩。本日のパスタか「ハーブ三元豚 ポークステーキ ジンジャーソース」か迷い、「ハーブ三元豚」に魅かれてポークステーキにしてみた。サラダもついてくる。パンかライスはライスを、ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。ドリンクはお替り自由。これで千円ちょっとという値段設定が素敵。

f:id:kurakuen:20191027164842j:plain

さすが「ハーブ三元豚」、味がしっかりしていて美味しかった。ジンジャーソースもいい役を演じている。イタリア語でいえば「モルト ボーノ」である。

www.welearn.jp


おいしいさに加えて、いつも「しぶそば」で立ち食いしていることもあるかもしれないが、ゆっくりとした時の流れを感じる店だった。


また来たい。そして今度は食後にキャットストリートを散歩してやるのだ。