歩ぞろいの手駒たち

手持ちの資源で日々やっていく。将棋ウォーズは初段。目指せアマ二段!

【将棋ウォーズ】4000勝達成。5593敗しているのであるが

将棋ウォーズで4000勝を達成した。負けは5593回しているのだが。

f:id:kurakuen:20200118090129j:plain

後手のときの勝率が4割に届いておらず、ここは大きな課題だ。戦術力も相変わらず振るわないので、後手番の時に通用する定跡を勉強してみよう。ゴキゲン中飛車って名前からして気になっていたんだが、これを後手番のときの戦法に取り入れようかな。

しかし、将棋ウォーズをまもなく1万回もやることになるとは、気軽に始めた当初は想像つかなかった。そしてこれからも続けていくのだろう。