歩ぞろいの手駒たち

手持ちの資源で日々やっていく。将棋ウォーズは初段。目指せアマ二段!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【買い物】ガーミンのスマートウォッチ「ForeAthlete 245 Music」

「GARMINのスマートウォッチとAmazon Musicが提携開始。Prime Musicにも対応」とのニュースが入った。 https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1202689.html 私の趣味は将棋。ただ、将棋だけだと地味すぎるので、人から趣味を聞かれたときは「マラソン」…

【香独のグルメ】大阪梅田「ミンガス」のカレー

将棋ウォーズは1級から一向に昇段しない。夏の間に初段になるはずが、あっというまに8月も下旬になった。夏の高校野球、甲子園大会も明日が決勝(星稜 vs 履正社)だ。時間はあっというまに過ぎる。食べ歩きでもして気を紛らわせていくしかない。基本一人で…

【香独のグルメ】夏だ、カレーだ、「タイの食卓 クルン・サイアム GEMS神宮前店」でカレーを食べた

将棋ウォーズは1級から一向に昇段しないため、食べ歩きでもして気を紛らわせていくしかない。基本一人で食べ歩くため「孤独のグルメ」なわけだが、漫画そのままのタイトルではどうかと思うので、「香独(こうどく)のグルメ」と名付けている。 さて暑くなっ…

【将棋ウォーズ】ついに5000敗を喫す、そしていまだ1級のまま

将棋ウォーズでついに5000敗を喫した。3487勝5000敗。そしていまだ1級のまま。 しかし、後手番での勝率(.392)が悪すぎるな。。

【香独のグルメ】新橋のベトナム料理「ベトナム フロッグ 汐留店」でフォーとチャーハンのセット

この前の日曜日は将棋ウォーズが緊急メンテナンスで使えなかった時間が長かった。「半身もがれたようだ」とのツイートを見かけたが、まさに同感。再開したときには新鮮な気持ちで対局できたのだが、まただんだんと惰性で対局するようになってしまった。 その…