歩ぞろいの手駒たち

手持ちの資源で日々やっていく。将棋ウォーズは1級、目指せ将棋アマ初段!

【将棋xランチ】赤羽橋「志な乃」で、けんちんうどんを食べてきた

7月にしては涼しい日の昼間、赤羽橋「志な乃」で

 

  • けんちんうどん
  • 合盛(並)+けんちん汁

の二択でさんざん迷った挙句、けんちんうどんを食べてきた。


昼の閉店間際の13:45ごろに店に入ったにもかかわらず、ほぼ満席状態。一番入口近くの二人掛けのテーブルに通される(というかそこしか空いていなかった)。週刊ポストなどの雑誌で掲載された切り抜きが壁に貼ってある。アンジャッシュの渡部さんが表紙の雑誌も置いてあった。

さあ、満を持してけんちんうどんを注文。前の日に飲み過ぎて、朝食はバナナだけ。昼になっても若干のアルコールが残っていたため、うどんはベストな選択。

f:id:kurakuen:20160722234940j:plain


少し待つと、けんちんうどんがやってきた。写真は(撮り方がいまいちだったのか)地味な感じになってしまったが上には三つ葉が結んである。いちょう切りというには厚めに切られた大根、ニンジン、里芋、ゴボウなどの根菜がこれでもかと入っている。からし菜(だと思う)もいいアクセントになっていた。

 

アルコール残りの胃にはやさしいが、健康なときにはあと一品、鶏肉あたりが入っているとこれまた完璧なのだがと思いながら食べた。煮汁が胃に沁みわたって、とても美味しい。お値段も1200円と少し高めで、これまた財布に沁みわたったのだった。

 

ごちそうさまでした。