歩ぞろいの手駒たち

手持ちの資源で日々やっていく。将棋ウォーズは初段から降級の1級、再び目指せ将棋アマ初段!

【香独のグルメ】西荻窪の焼き鳥ゾーンではなく「海南チキンライス 夢飯」へ

西荻窪の「海南チキンライス 夢飯」にチキンライスを食べにいった。漫画「孤独のグルメ」風にノンアルコールで。

西荻窪は南口がディープでアツい、焼き鳥屋ゾーンである。西荻窪で用事をこなした後、ビールを飲みながら焼き鳥でも食べようかと思って南口ゾーンを歩いていた。目当ての焼き鳥屋が二軒あったのだが両方とも満席。適当に入ろうかと思っても、お客が全く入っていない焼き鳥屋も多い。焼き鳥屋が二極化している。空席の多い店に入るのも賭けなので、どうしようかなぁと考えていた。さらに食事後に帰りの電車で将棋ウォーズがやろうと思い立って、いつもだったらビールを飲んだあとでも将棋ウォーズをやるのだが、このときは3連勝していたのでビールを飲んでから対局して連勝が止まってしまったらもったいない、と考えた。

というわけで南口の焼き鳥屋ゾーンを後にし、北口に向かった。「海南チキンライス 夢飯」に入店したのである。

f:id:kurakuen:20181109233113j:plain

 チキンライス(大)を注文。ゆでたチキンがめちゃくちゃ美味しい。タレが3種類あるのがまたうれしい。特にチリがほどよく辛く、好みの味だった。チキンライス以外にもさまざまなシンガポール料理がメニューにあった。西荻窪にはなかなか来る機会がないのだが、このお店にはまたいつか来たい。

そして、将棋ウォーズでは4連勝を達成。ノンアルコール効果であった。

 

kurakuen.hatenablog.com