歩ぞろいの手駒たち

手持ちの資源で日々やっていく。将棋ウォーズは初段。目指せアマ二段!

【将棋ウォーズ】1日5局制限を継続、1級達成率が90.6%に上昇

天気のいい休日。横浜棋王戦の開催日で、ひさしぶりのリアル参戦といきたいところだったが、午後に用事があったため参加を断念。

そんな休日に朝から将棋ウォーズをやろうとしたところ、どうやらシステムがトラブっている模様。対局開始しようとすると「We're sorry, but something went wrong.」と切ないメッセージが出てしまう。残念だが仕方がないと思いつつ、しばらく待っていたら復旧! うれしい。1日5局に制限しているので、将棋ウォーズができること自体が新鮮なのである。そして今日は3勝2敗の勝ち越しだった。月間勝率が.460まで上昇し、1級達成率も90.6%まで伸びてきた。これは初段返り咲きする日も近いぞ。

f:id:kurakuen:20191026184827j:plain

 

夕方に蒲田へ。駅前の広場で蒲田国際フェスティバル2019が開催されており、荻野目洋子さんのダンシング・ヒーローのメロディーに合わせてみな踊っていた。今夜だけでもシンデレラ・ボーイ、になりたいものだ。