歩ぞろいの手駒たち

手持ちの資源で日々やっていく。将棋ウォーズは初段。目指せアマ二段!

【将棋ウォーズ】2020年夏、将棋ウォーズでまさかの1級に降格

梅雨が明け、夏らしい日差しが戻った8月1日(土)。新型コロナウィルスの東京新規感染者数が472人、過去最多を更新したが、それを上回るニュースをつくってしまった。将棋ウォーズでまさかの1級に降格してしまったのである。

f:id:kurakuen:20200802101349j:plain

f:id:kurakuen:20200802101405j:plain

達成率が0.6%だったので、あと1敗は大丈夫かなと思ったが甘かった。それにしても1級の達成率が19.9%になったが、こんなに下がるのだったっけ?

前回1級降級したのは2018年夏。2年という時を経て、また同じアヤマチを繰り返してしまった。悔しい。また初段に這い上がってやるぞ。