歩ぞろいの手駒たち

手持ちの資源で日々やっていく。将棋ウォーズは初段。目指せアマ二段!

【将棋ウォーズ】ついに16連敗、1級達成率も20%台まで急降下。羽海野チカさんのツイッターが目に止まった

将棋ウォーズでついに16連敗を喫した。金曜の夜からこの土日にかけて勝っていない。1級達成率も29%まで急降下してしまった。ついこの間まで85%ぐらいあって、やっぱりこの私が1級にいるなんておかしい、初段、いいや二段にいるべきだ、なんて思っていたのが幻のようだ。
というわけで、そんなときいつもやるように、ネットで将棋関連の情報をサーフィン。漫画「3月のライオン」の作者、羽海野チカさんのツイッターが目に止まった。

 藤井聡太二冠の誕生は、その高い頂に比例して、将棋の世界に広い裾野をつくっていくのだろう。私も藤井聡太二冠に刺激を受けて将棋ウォーズ初段、そして二段、ゆくゆくは三段、四段(かなり小声)まで駆け上りたい。

kurakuen.hatenablog.com